あなたに書いて欲しい物語③

  #魔法は3秒で解けました。

ほっぺたには赤いあざ。目の前にはカンカンに怒った、妹。そして、階下からは家族が喚く声。

何でこんなことになったんだ。ことの発端は今朝に遡る。

 

ピピ、ピピ、ピ…

あぁよく寝た。さて、水でも飲むか。

そう思って、いつものように布団から起き上がろうとした、その時。

 

ガン!!

おでこに大きな衝撃があり、頭を星印が旋回する。

イテテテテ…。あれ今どこで頭を打ったんだろう…?

なぜかあたりが全く見えず、目をこらす。

 

どうやら、狭い場所にいるようだ。

左側から、細い光が入っていたので、そちらの方に手を伸ばす。

ざらざらした布のような感触がある。なんだか横に動きそうだ。

そのままずらすと目に強い光がはいってきた。

まぶしい…そう思いながら改めて、自分の周りを見渡す。

したには布団、すぐ頭上にある天井。そして今開けたところからは畳が見える。

え?僕、もしかして押入れで寝てた?

いつのまに入ったんだろう。

 

よくわからないまま、押入れの襖を開ける。

眼前に広がる景色に僕は唖然とした。

 

 

ここ、のび太の部屋だ。

よくみたあの机、本棚が目の前にあった。

そして今自分は押入れから出てきた。

これってもしかして…そう思って自分の体を見てみる。

腕は青い、そして手はまんまるだ。

そしてお腹には楕円型のあのポケットが!

僕、ドラえもんになっちゃった!!

 

ウフフフフ。おもわず、笑みが溢れる。

夢に見たあの道具、この道具が使い放題だ。

そうだ、一度使ってみたかった道具があるんだ。

もしもボックス。これでやってみたかったことがあるんだ。

「学校の女の子がみーんな、僕の彼女になった世界に連れてって!」

 

 

ハッ!!

ピピ、ピピ、ピピ!!

聞き覚えのあるアラームがなっている。

まわりを見渡す。いつもの机。いつもの本棚。

ああなんだ夢だったのか、勿体無いことをしたなぁ。

そうおもってスマホのアラームを止める。

 

さてもう一眠り、と思ったが、外から大きな音がして目が覚めた。

何だか外が騒がしかった。

仕方なく起きて、窓から外を見る。

 

そこではたくさんの猫が僕めがけて鳴いていた。

 

僕は夢の出来事を思い出す。

あぁあの夢ドラえもんになった時に言ったから…それで…猫に好かれちゃったのかぁ。

何だか残念な気持ちになって、窓を開ける。

部屋に数匹の猫が入ってくる。自分の周りに猫の輪ができる。

でもなんだかこういうのも悪くないもんだなぁ。

そうおもってしばらく戯れていると、階下から朝食に呼ぶ声がした。

 

すぐ行くよとそう言って、猫を外に追いやろうとしたのだけれど、全然離れない。

しばらく猫たちと格闘していると、階下からまた呼ぶ声が。

 

早くしないと、思って猫を引き剥がすのだけれどなんども向かってくる。

モテる男もたいへんだ。

 

お兄ちゃん、早くしてよ、学校遅れちゃうよ。

僕が来ないことにしびれを切らしたのか、妹が階段をのぼってきた。

ヤバイ、はやくなんとかしないと。そう思うのだけど、一向になんとかなる気配はない。

僕は、あせって部屋のドアの前に体を寄せる。ひとまずこれで妹は入って来れない…。

そう思った矢先のことだった。

部屋の猫がドアの方に向けて一斉に鳴き始めた。

 

お兄ちゃん、何この鳴き声?猫でも拾ってきたの?

僕は焦って、こう切り返す。

ああ、ちょっと窓から入ってきててさ。離れてくれないんだよ。だからちょっと待ってて…。

ドアの前の妹に伝える。でも妹はわかってくれそうもない。

 

お兄ちゃんばっかずるい!私にも触らせてよ!開けて!

 

妹がドアを全力で押してくる、僕も背中で必死に抑える。

そうこうしていると、1匹の猫が、僕のレゾンデートルの上でダンスを始めた。

2本足で器用に立って、ステップを踏んでいる。

 

うっふふふ、やめて、くすぐったい、わはは…

 

思わず、力が緩んだその瞬間、背中で抑えていたドアは大きく開いた。

それと同時に僕の周りにいた猫は一斉に妹に向けて飛びかかった。

 

わっ!!!

驚いた妹はそのままドミノのように後ろに押し倒された。

 

猫も、妹の金切り声に驚いたのか一斉に階段をおりて逃げて行く。

 

部屋の残っていた数匹の猫も愛想をつかしたのか、窓から逃げていった。

僕の魔法もここまでか…。

 

僕はそう思って目の前を見る。そこには目を真っ赤にして怒った妹の姿が。

 

パチン!!

 

僕は妹にほっぺを強く叩かれた。妹に叩かれたのはこれで38回めだ。

 

ほっぺたには赤いあざ。目の前にはカンカンに怒った、妹。そして、階下からは家族が喚く声。

 

こんなのってないよ、これも夢だったらいいのに。

 

そう思って妹に、こう聞いて見た。

 

僕のほっぺ、つねってみてくれない?

 

妹は力いっぱいに僕のほおを握りしめて、引っ張った。

 

イテテテテ!!!やっぱり夢じゃない!……

 

ハッ!!

ピピ、ピピ、ピピ!!

聞き覚えのあるアラームがなっている。

僕は焦ってまわりを見渡す。僕1人だ。

 

ああまた夢だったのか、助かった…。

そうおもってスマホのアラームを止める。

 

起きて窓から外をみると、数匹の猫が戯れていた。

もしかしたらと思って猫に近づいてみる。

僕の期待は外れて、みんな逃げていく。

 

あーあ。#それすらも夢だった。おわり

           1